Sunday, September 12, 2021

スガ疫病神首相語録59 さなえちゃんを消したの

ジミン総裁選がいよいよ始まる。史上初の女性総裁・宰相をめざすサナエは3本柱の政策を掲げて総裁選に挑む。

 

*********************************

 

――サナエ候補からの所信表明でした。それではただいまから質疑応答の時間といたします。まず幹事社のアサッテ新聞の鶴さん。

 

――サナエ前総務大臣、ありがとうございます。アサッテ新聞の鶴から、政策3本柱について伺います。1本目がアベさんの言いなり、2本目がアホノミクスならぬサナエノミクス(さなえのみ、くすっと笑う)、3本目がモリトモ隠しでしたね。

 

サナエ――それは当初の3本柱です。その後、4本目に靖国神社参拝、5本目にアフガニスタン情勢の変化に伴う日米軍事同盟の見直しと先島諸島の防衛強化、6本目に政権を誹謗中傷するTV局の電波停止法をつくります。7本目に新型コロナ対策があります。特に新型コロナ対策では、わたくし、画期的な新政策を用意しております。「新型コロナ」という名称のため、国民の皆さんが不安を抱えていることから、名称変更いたしまして、「旧型コロナ」とします。これにより国民の皆さんの不安を一気に払しょくします。「なんだ普通のインフルエンザや風邪と変わらない」と思っていただければ、それだけで問題の半分が解消したようなものです。あとはワクチンと治療薬の開発が進んでいますから、前政権のように意味のない緊急事態宣言を発する必要もなくなります。

 

――週刊ブンブンの亀です。かつてマスコミでサナエ前総務大臣の経歴詐称問題が取りざたされたことがありますが、いかがでしょうか。トリゴーエさんが指摘していましたよね。

 

サナエ――失礼な。嫌がらせのハラスメント質問はやめてください。あなた、フミオの手先じゃないんですか。学歴詐称のユリコと一緒にしないでください。ジミンの政治家はマスコミから妬み、嫉みで、やれ学歴詐称だの経歴詐称だのと疑われるのはいつものことです。経歴に多少手を加えただけ、お化粧しただけじゃないですか。みんなやってることよ。だいたい、この国にはお化粧の自由もないんですか。アフガニスタンじゃないんですからね。

 

――続きましてアカフジテレビの猫です。ワクチンタロー大臣が脱原発や女系天皇という持論を封印して話題となっていることについて一言お願いします。

 

サナエ――タローさんにはタローさんのやり方があるんじゃないでしょうか。私は封印することも、隠すこともございません。原発はエネルギー政策としても防衛政策としても必須不可欠です。SDGsの観点からも原発再稼働を進めるのが良識です。いざという時の防衛のためにプルトニウムを備蓄しておくことも課題です。また、我が国は肇国以来、皇統連綿として男系天皇を戴いてまいりました。そのことを誇らしく思います。

 

――サンキュー新聞の猿です。先日の記者会見でサナエ前総務大臣は敵基地攻撃のための電磁波兵器を開発するとのことでした。

 

サナエ――よくぞ聞いてくれました。敵に攻撃されてからでは防衛はできません。国の安全を守るためには、憲法に従って専守防衛ですが、専守防衛のためには敵からの攻撃に対処しなくてはなりません。そのためには敵基地から攻撃が飛び立つ前に叩く必要がります。敵基地を無能化し、徹底破壊する。これぞ憲法9条に従った専守防衛の王道です。電磁波兵器を装備して、いざという時は確実に敵基地を叩く。私はこの国を守るためにやるべきことをやる決意でございます。

 

――電磁波兵器と仰るわけですが、本当に可能でしょうか。攻撃できるほどの電磁波を発すると、真っ先に日本に被害が起きるという説もありますが。

 

サナエ――何を言ってるんですか、「ドラゴンボール」のカメハメ波を知らないんですか。「宇宙戦艦ヤマト」の波動砲を知らないんですか。愛国者は長年の努力でいろんな電磁波兵器を開発してきたんです。

 

――サクランちゃんねるの馬です。サナエ前総務大臣は地震爆弾の開発にも余念がないと伺いましたが。

 

サナエ――これは極秘プロジェクトですから、詳しいことは言えませんが、軍事専門の研究所報告書によりますと、例えば東京で1000万人の住人が、ある日、ある時間に一斉に飛び上がって、1メートル上から着地すると膨大なエネルギーが発生します。これが地殻を伝わっていって大陸の首都を崩壊させます。

 

――素晴らしい。でも、その瞬間、東京は崩壊していませんか。

 

サナエ――国を守るためには多少の犠牲はつきものです。資源の少ないわが国で、防衛予算も限られているんです。もちろん、私が首相になれば防衛予算を増やしますが、それでも足りません。もっとも効率的な新型兵器を開発しなくてはなりません。憲法改正をして晴れて全方位攻撃態勢をくめるようになるまでの間、工夫が必要です。ですから、防衛省では極秘裏にナマズを養殖しています。秋篠宮のご指導のもと地震爆弾5Gを開発します。ことあるごとに我が国を誹謗する周辺諸国にはいつか目にもの見せてやらなくてはなりません。

 

――以上をもちまして質疑応答の時間を終了します。ありがとうございました。

 

***********************************

 

古井戸の「さなえちゃん」のメロディで

 

大学ノートの裏表紙に

さなえちゃんを描いたの

一日中かかって

いっしょうけんめい描いたの

でも鉛筆で描いたから

いつのまにか消えたの

総裁候補リストの

さなえちゃんが消えたの

もう会えないの もう会えないの

二度と会えないの

 

大学ノートの3ページに

タロー君を描いたの

一日中かかって

いっしょうけんめい描いたの

でもどんどんぶれるから

だんだんだんだん消えたの

大学ノートの3ページの

タロー君も消えたの

もう会えないの もう会えないの

二度と会えないの

 

大学ノートの隅っこに

イシバさんを描いたの

ほんとは嫌だけど

あとが恐いから描いたの

大学ノートの隅っこの

イシバさんも消えたの

もう会えないの もう会えないの

二度と会えないの

 

大学ノートのおもて表紙に

ボクを描いたの

一日中かかって

いっしょうけんめい描いたの

あんまり素敵だから

消すのはもったいないの

大学ノートのおもて表紙に

ボクは消えないの

ぜったい消えないの

ぜったい消えないの

ぜったい消えないの

 

と、フミオが毎晩、お風呂で歌っていると専らの噂

 

 

古井戸 さなえちゃん 1972

https://www.youtube.com/watch?v=NyT4ixnhQyw