「スガ政権鎮魂」のBGMを、最初はLed ZeppelinのStairway to Heavenにしようかと思ったが、Rod Stewart のSailingに差し替えた。特に理由はなく、気分で決めたのだが。
知人から「けしからん。Rodに対する侮辱だ」とお叱りをいただいた。申し訳ない。何しろ、疫病神パロディなので、なんでもありだと言っても、「パロディになっていない」と宣う。
玉川上水とパンケーキの組み合わせと、太宰とRodの組み合わせを重ねたのだが、無理があったかも。
という訳で、今回は真っ直ぐストレートのパロディのパロディで、「走れコウタロー」。
もちろん、党利党略、個利個略の総裁選のことだが、ストレートすぎて、パロディになっていない。
なにしろ、1970年のソルティー・シュガーSalty
Sugarの「走れコウタロー」だから、Salty SUGAにしようと思っていたのに、スガノシンボルがレース前に落馬骨折してしまった。
*****************************
ソルティー・シュガーの「走れコウタロー」のメロディで
これから始まる
珍レース
ひしめきあって
いななくは
天下のジミンギイン
裏工作
今日は裏金 ぷんぷんだ
走れ走れ ソウサイセン
本命穴馬 かきわけて
走れ走れ ソウサイセン
追いつけ追いこせ
引っこぬけ
スガの自爆で 出遅れる
ニカイの脅しで はなされる
ここでおまえが
負けたなら
ジミンの独裁 ままならぬ
走れ走れ 走れソウサイセン
本命穴馬 かきわけて
走れ走れ 走れソウサイセン
追いつけ追いこせ
引っこぬけ
(セリフ)
「エーこのたび、派閥政治を、どのように廃止するか、
という問題につきまして、慎重に検討を重ねてまいりました結果、
本日の第4レース、本命はキシリトールフミチャン、
穴馬はアッと驚くヒクイチサナエという結論に達したのであります。
各馬ゲートインからいっせいにスタート。
第2コーナーをまわったところで、先頭は予想どおりキシリトールフミチャン。
さらに各馬一団となって、コシクダケシモムーラ、ノダメカンタービレセイコ、イシバシタタクシゲール、マッキンゼーモテギー、カトーマケノーブ、ワクチンタローとつづいております。
さて今、第3コーナーをまわって第4コーナーにかかったところで、
先頭は予想外にもイシバシタタクシゲール、
期待のワクチンタローは大きく遅れて第8位というところであります。
さあ、最後の直線コースに入った。
あっワクチンタローが出て来た。ワクチンタロー速い。ワクチンタロー速い。
トップ争いのキシリトールフミチャンとイシバシタタクシゲール、けんめいのしっ走。
これをワクチンタローがひっ死に追っかける。
ワクチンタローが追いつくか、キシリトールフミチャンが逃げきるか、
ところが突然乱入だ。
ユリコゼツボウノトウ、ニマイジタハシモートが場外から乱入してきました。
はたまたアベノハルカスシンゾー、カンジヨメズアッソーもやってまいりました。
なんとゴール反対側からリッケンエダーノ、レッドフラッグシイ、ミズホシャミンも乱入してきました。
あっと、ユリコゼツボウノトウがキシリトールフミチャンに体当たり。
あおりをくったヒクイチサナエがニマイジタハシモートと鉢合わせ。
馬場は大混乱、大混乱です。
走れ走れ走れ走れ走れソウサイセン
本命穴馬 かきわけて
走れ走れ走れ走れ走れソウサイセン
追いつけ追いこせ
引っこぬけ
ソルティー・シュガーの「走れコウタロー」
https://www.youtube.com/watch?v=hsdsNCX4WPs